沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

これまでに目にした沖縄の風景で、
1番美しいと思ったのは
どのような風景でしたか。

女性/37歳/奈良県/文筆家

  • 10年暮らした東京から沖縄戻ってきた時の青空の青。
    灰色の都会の空に慣れていた私にとって、故郷の空は青かった

    男性/42歳/北谷町/公務員

  • 宮古島の北にある池間島で見た夜空。
    プラネタリウムのようです。

    女性/39歳/宜野湾市/イラストレーター

  • 勝連城址から見た夕焼け おばあたちの笑い顔

    女性/38歳/那覇市/グラフィックデザイナー

  • 東海岸側のプライベートビーチで開かれた、レイブパーテイーの朝焼け。
    潮が引いて遠浅の景色に、朝日が昇っていくのを色んな人たちが
    それぞれ色んな思いで見ている感じがして、
    同じ場を共有している事にも感動しました、ピース!
    風景もバックで流れている音楽も、
    踊りまくっている人達も全部最高でした!

    男性/31歳/うるま市/アートディレクター

  • 真夏に窓から見る一面緑の風景。
    さとうきび畑が揺れて照らされてとても好きです。

    女性/19歳/浦添市/デザイン系専門学生

  • すごく天気が良い日の宮古島の海。
    透明度が高くてキラキラしていて素敵でした。

    女性23歳/宜野湾市/デザイン系専門学生