沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

思い切って沖縄に移住しようと思っている
のですが、1人では心細いので
ペットを飼いたいです。
暑さに強く、沖縄に馴染むような、
おすすめのペットは何でしょうか。

女性/30歳/埼玉県/スポーツトレーナー

  • 熱帯魚
    自分は飼っていないけど熱帯魚はどうですかね。
    沖縄の海だったらクマノミとかいるので採れますよ。

    男性/32歳/読谷村/消防士

  • ネコちゃん、わんちゃん
    ネコちゃん、わんちゃんしか一緒に暮らした事ないですが
    賃貸条件によってはいいと思います。
    畳や柱はガリガリされると思いますが~_~;
    ゴキブリが多いので殺虫剤をまいた後は
    キレイに拭き取る意識は必要かと思います。

    女性/34歳/北谷町/サーファー


  • 暑さに強いかどうかは分かりませんが猫は多いですね。
    地域によってはヤギを飼ってるところもあります。
    ↑食用として飼ってる場合もあるのでペットと言えるのかな?

    男性/34歳/那覇市/CMディレクター

  • 熱帯魚
    熱帯魚がいいんじゃない。しかも海水魚。
    沖縄にはルリスズメとかクマノミとかたくさんとれるよ。

    男性/46歳/南城市/タクシー運転手

  • ペットの前に友達を作った方がいい。
    それでもペットが良ければ、暑さに強いので、爬虫類。

    男性/33歳/沖縄県/通販関係

  • 「沖縄が暑い!」と言っても年間の平均気温が本土より高いだけで、
    夏の気温は本土のほうが高い(群馬、埼玉、愛知など)と思います。
    なので、沖縄でペットを飼うのも普通に犬や猫などでいいと思います。

    男性/38歳/南城市/公務員