沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

プロ野球の各球団のキャンプが行われている
沖縄ですが、沖縄ではどのチームに
人気があるのでしょうか。

男性/37歳/奈良県/スポーツジム勤務

  • 巨人
    やっぱり一番人気は巨人じゃないかな
    だけどアンチ巨人もいっぱいいるよ

    男性/32歳/読谷村/消防士

  • 巨人
    地域でも分かれるかと思いますが巨人ファンが周りに多いです。
    巨人戦しか放送されてなかったような気がします。
    だからかはわかりませんが。キャンプをしてる地域は選手が
    近くにいるのでファンも増えるかもしれません。
    私の祖父のお家にカープが強い時期によく来ていたので、
    身近に感じてたような気がします。

    女性/34歳/北谷町/サーファー

  • 巨人
    沖縄は昔から巨人の野球中継が多かったので巨人ファンが多いですね。

    男性/34歳/那覇市/CMディレクター

  • 広島
    中部では広島ファンが多かったような気がします。
    広島はコザでずっとキャンプしていましたから

    男性/38歳/宜野湾市/クリエイティブディレクター

  • 僕の周りでは、阪神・広島・巨人

    男性/31歳/うるま市/会社員

  • ばらばらです!

    男性/29歳/沖縄市/教職員