沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

民芸品ファンの友人に沖縄でお土産を買って
行きたいのですが、お土産として買って帰る
ことのできる、ひとひねりある民芸品は
ないでしょうか。

女性/40歳/大阪府/アパレル関係

  • 琉球はりこはいかがでしょうか
    南国らしい鮮やかな色彩でかわいらしいです。

    女性/39歳/宜野湾市/イラストレーター

  • 陶器に塩が入ってる小瓶
    てんぶす那覇』で売ってました。

    男性/42歳/浦添市(東京出身)/グラフィックデザイナー

  • 琉球ガラスで印鑑が作れるところがあったはず。
    鮮やかな色が特徴の琉球ガラスを印鑑にするのは
    なかなか無いので良いお土産になるかと。

    女性/28歳/那覇市/広告代理店

  • アダンの筆

    女性/26歳/那覇市/ショップ勤務

  • ロードワークスの沖縄カルタ!

    女性/36歳/那覇市/主婦

  • 久高民芸品店』(国際通り)は陶器のボタンがあったり商品もいろいろ
    あとは『RAKUSYOU』さんの革工芸も
    沖縄モチーフものがおもしろいです。

    男性/32歳/浦添市/パタンナー