沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

軍物のコレクターです。沖縄での買い物を
楽しみにしているのですが、
おすすめのコースを教えてください。

男性/35歳/山梨県/会社員

  • 『2nd  LIFE –セカンド ライフ-』
    58号線大山の中古家具や軍の払い下げを扱うお店が立ち並んでいるので、
    そこを歩きながら見て回るコースはおススメ。軍物古着でしたら
    2nd LIFE – セカンド ライフ –』の店主がものすごく詳しい方で、
    店内にある服もかなりレアなものが置いてあり、
    いろいろ質問に答えてくれると思います。

    女性/39歳/宜野湾市/イラストレーター

  • 午前中→国際通り、お昼→市場で昼食、
    午後→市場周辺散策、だいたいの土産相場を把握
    夕方→短時間集中で土産ものゲット。

    女性/38歳/那覇市/グラフィックデザイナー

  • 58号線添いの基地の近く(嘉手納基地など)
    は軍払い品店が多くありますよ。

    男性/42歳/浦添市(東京出身)/グラフィックデザイナー

  • 58号線を北に北上しつつ、左右にでてくるアメリカ軍の基地を
    ながめつつ、ちょこちょこ点在する軍の払い下げ商品を
    扱っているお店を巡るのはいかがでしょうか??

    女性/28歳/那覇市/広告代理店

  • コースまではないですが、浦添市にある『J&A Okinawa』とか、
    北谷にある、『砂辺軍払下品店』とか。
    毎週土日に、「未来ぎのざ」でやっている、
    フリーマーケットなんかいいかもです。

    男性/31歳/うるま市/会社員