沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

来年の年越しは、ぜひ大好きな沖縄で
過ごしたいと思っています。
沖縄らしい年越しの仕方があれば
教えてください。

女性/30歳/東京都/会社受付

  • 沖縄そばで年越し
    とりあえず、沖縄そばで年越しそば、あとは家族で初詣。
    内地と変わらないんじゃないかなぁ。

    男性/32歳/読谷村/消防士

  • 北谷のサンセットビーチでカウントダウンパーティ
    冬の花火があがります。旅行ならホテルも目の前ですので、
    渋滞を気にせず、オリオンビールでも飲みながら♪
    近くにお店が色々あるので、年齢層も幅広いかと思います(^ ^)
    サウナや温泉もあるので(^ー^)ノ

    女性/34歳/北谷町/サーファー

  • 初日の出スポットがたくさんあります
    年越しは仲間同士で飲んだあとにみんなで初詣に行ったりします。
    また、沖縄は海に囲まれた島なので初日の出のスポットが多くあり、
    家族・友達・恋人と日の出とともに新しい年を祝うことも多いです。

    男性/34歳/那覇市/CMディレクター

  • 年越しに、沖縄ソバ食べる

    男性/29歳/沖縄市/教職員

  • お雑煮をたべる習慣はないね
    初詣いって姪っ子甥っ子にお年玉あげて
    本土とそんなに変わらんよ。

    男性/46歳/南城市/タクシー運転手