沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

沖縄土産でもらったコーレーグースを
使い切ってしまいました。
瓶のなかに残った島とうがらしに、
泡盛を注ぎ足せばまた楽しめると聞いた
のですが、おすすめの泡盛はありますか。

男性/34歳/東京都/会社員

  • 泡盛!残波‼
    読谷の人は100%残波だと思いますね

    女性/35歳/読谷村/主婦

  • 自分が飲めるものを。
    値段が高いから美味しいのができると言う事はないので、
    自分が飲める泡盛から挑戦してみると良いと思います。

    女性/30歳/読谷村/料理人

  • アルコール度数が強い泡盛にしてください。
    例えば「どなん」とか。

    男性/31歳/うるま市/会社員

  • 安くて良いもの。
    高い泡盛を使うのは、もったいないのでNGです。
    安くて良いものにしてください。

    男性/31歳/うるま市/アートディレクター

  • 久米島の久米仙または菊の露

    女性/27歳/八重瀬町/デザイン系専門学生

  • 残波の白!
    安い!美味しい!飲みやすい!

    男性/22歳/読谷村/看護学生