沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

Qハブ酒や泡盛を使ったカクテルを
作りたいのですが、沖縄のバーなどで
そのようなカクテルはあるのでしょうか。

男性/36歳/神奈川県/バーテンダー

  • あります。
    ハブ酒のカクテルはあまり聞いた事はありませんが、泡盛のカクテルは
    ほとんどのお店のメニューにあると思います。
    毎年泡盛カクテルコンペも開催されていますので事前に入賞された方を
    調べてそのお店に行ってみるのもいいかもしれません。

    女性/38歳/北中城村/ヴィーガンレストランオーナー

  • 泡盛フローズンでホッピー割

    男性/36歳/コザ市/酒屋店主

  • ハブ酒は地元のひとはほとんど飲みません。ケモノくさいですよ

    男性/38歳/宜野湾市/クリエイティブディレクター

  • 泡盛カクテル、もちろんあります。
    シークワァーサーやマンゴジュースを使った、
    より沖縄テイストの強いものもありますよ。

    男性/32歳/那覇市/飲食店店長

  • ハブ酒はほとんど飲まないね。
    田舎の方に行ったら、漬けてあるお家はあるかもね

    男性/46歳/南城市/タクシー運転手