沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

スパムを使ったサンドイッチを作りたいの
ですが、おすすめのトッピングは
何かありますか。

女性/26歳/鳥取県/カフェ店員

  • 甘めに焼いた卵、レタス、トマト、キュウリなど。
    卵を甘めに焼くとスパムの塩味と良く合います。レタスとトマト、キュウリなどお好みのお野菜をサンドして、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものにガーリックパウダーとてんさい糖を加えたドレッシングをかけるととても美味しいと聞きました。

    女性/38歳/北中城村/ヴィーガンレストランオーナー

  • ハラペーニョはいけてる!

    男性/36歳/コザ市/酒屋店主

  • スパムと卵焼とレタスとスライスオニオンと、
    からしマヨネーズとケチャップ!!!

    男性/31歳/うるま市/会社員

  • 意外にイケるのがピザソース。千切りレタスとチーズを入れて、
    タコス風も美味いかと。

    男性/32歳/那覇市/飲食店店長

  • 「EGOマヨネーズ」
    サンドイッチの中身は普通のトマトとかレタスとかで良いと思うけど、
    マヨネーズはキューピーじゃなくて、EGOマヨネーズがいいね~
    昔、沖縄ではEGOマヨネーズが普通だったよ

    男性/46歳/南城市/タクシー運転手