沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。Okonawa's wisdoms and blessings

琉Q - ルキュー

彼女と初めての旅行で沖縄に行きます。
地元の人が行く、定番デートスポットを
教えてください。
ベタなデートがしたいです(笑)

男性/26歳/東京都/広告代理店

  • 比地大滝
    やっぱり自然が多い場所がいいですね。北部の比地大滝の散策デートなんかありかも。でも色んな生き物がいるので虫恐怖症の人は厳しいですね。

    男性/23歳/沖縄県/グラフィックデザイナー

  • 『美ら海水族館』
    沖縄で定番と言えば、やっぱり『美ら海水族館』ですかね。
    目的地までのドライブも沖縄らしい風景を見ながら楽しめますしね。

    男性/35歳/那覇市在住/自営業

  • 『アメリカンビレッジ』
    北谷の『アメリカンビレッジ』でブラブラして、ご飯を食べて、
    そのあとは近くのビーチでラブラブしてください。

    男性/30歳/うるま市/建設業

  • 『キングタコス』
    『キングタコス』でタコライスとタコスを買って、
    西海岸のビーチでサンセットを見ながら食べる!

    男性/23歳/宜野湾市/アパレル勤務

  • 長尾橋
    国頭村の長尾橋!観光スポットではないのですが、
    360度山に囲まれます!!
    橋も高いところに位置しているので最高です。
    比地大滝よりかなり上流付近になります!
    山奥でありながらも、車で行けることも利点です。 

    男性/23歳/国頭村/山の達人

  • 古宇利島
    晴れた日の海と空がとてもきれいで、夜は星がとてもきれいです。
    条件があえば流星も見えます。私は1時間の間に10個の流星を見ました。
    彼女と流星を探してみるのはいかがでしょうか?

    男性/23歳/名護市/学生